2006年04月05日

祝けいはんな線開業


荒本・近鉄けいはんな線[近鉄7020系(7124)学研奈良登美ヶ丘ゆき]

*     *     *     *     *

 けいはんな線の開業にあわせて、車両の正面には「祝けいはんな線開業」の装飾がなされた。見た限りでは、銀行がスポンサーとなっているラッピング車両を除いて、全ての近鉄けいはんな線の車両が、そうなっていた。

 けいはんな線は、開業時からワンマン運転が実施されている。後部運転台に係員の姿が見えるが、ホームの確認をしているだけで、扉の開閉操作は運転士がやっていた。係員の添乗は「当面の間」とされているので、習熟期間を終えたら完全なワンマン運転に移行する、ということだろう。この日は、係員の添乗がない列車は見かけなかった。

(気ままに撮らして!鉄道写真 No.28)
posted by Fair_Fare@U.R.L. at 02:07| Comment(0) | TrackBack(1) | 近鉄
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/529543

この記事へのトラックバック

2006年の汽車旅5−2
Excerpt: オマタセ、ベイベー。イッツ・ショータイム。 大阪市交通局(地下鉄)中央線コスモスクエア(C10)から13時31分発の中央線“ゆめはんな”学研奈良登美ケ丘行き(1号車7608:近畿日本鉄道車。長田からワ..
Weblog: 岸田法眼のRailway Blog.
Tracked: 2006-04-09 00:49
過去ログ
2019年02月(1)
2019年01月(2)
2018年07月(1)
2018年05月(1)
2018年03月(1)
2018年01月(1)
2017年11月(1)
2017年07月(1)
2017年06月(2)
2017年04月(2)
2017年03月(1)
2017年01月(2)
2016年11月(1)
2016年10月(1)
2016年07月(3)
2016年05月(1)
2016年03月(2)
2016年01月(1)
2015年11月(1)
2015年10月(1)
2015年08月(1)
2015年07月(2)
2015年05月(1)
2015年04月(1)
2015年03月(2)
2015年02月(3)
2015年01月(5)
2014年12月(1)
2014年11月(1)
2014年10月(1)
2014年08月(2)
2014年07月(1)
2014年06月(1)
2014年05月(2)
2014年03月(2)
2014年02月(2)
2014年01月(2)
2013年12月(2)
2013年11月(4)
2013年08月(1)
2013年07月(3)
2013年06月(2)
2013年05月(1)
2013年04月(3)
2013年03月(3)
2013年01月(2)
2012年11月(4)
2012年10月(1)
2012年09月(1)
2012年08月(3)
2012年07月(2)
2012年04月(2)
2012年03月(2)
2012年01月(2)
2011年12月(1)
2011年09月(1)
2011年08月(1)
2011年07月(2)
2011年05月(2)
2011年04月(3)
2011年03月(2)
2011年02月(1)
2011年01月(2)
2010年12月(2)
2010年11月(3)
2010年10月(1)
2010年09月(2)
2010年07月(4)
2010年06月(2)
2010年05月(2)
2010年04月(4)
2010年03月(5)
2010年02月(3)
2010年01月(5)
2009年12月(3)
2009年11月(11)
2009年10月(5)
2009年09月(2)
2009年08月(2)
2009年07月(9)
2009年06月(2)
2009年05月(16)
2009年04月(22)
2009年03月(3)
2009年02月(5)
2009年01月(3)
2008年12月(3)
2008年11月(4)
2008年10月(4)
2008年09月(2)
2008年08月(2)
2008年07月(11)
2008年06月(4)
2008年05月(3)
2008年04月(1)
2008年03月(1)
2008年02月(3)
2008年01月(4)
2007年12月(1)
2007年11月(4)