2010年02月27日

ありがとう6350×8R(その2)


長岡天神・阪急京都本線[阪急6300系(6350)通勤特急 河原町ゆき]



 約35年間の6300系の歴史の中で、特急に次いで多く使用された種別が「通勤特急」。1997年改正において特急に統合される形で一旦消滅するものの、2001年改正で復活し、2007年改正で停車駅が改められて現在に至る。

 阪急6300系の引退記念運行のうち、平日の最終日となった2010年2月26日(金)。この日の最終上り通勤特急が、6300系にとってその最後の通勤特急となる。梅田22:00発。この日、終日降り続いた雨に打たれながら、終点を目指す。

(気ままに撮らして!鉄道写真 No.335)
posted by Fair_Fare@U.R.L. at 02:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 阪急
この記事へのコメント
ボディが雨をはじいて霧のようになっている部分や、濡れたホームに照り返すテールなど、
雨の質感が出ていて素敵なお写真ですね。

引退当日の6300系は物凄い人出だったようですが、
Fair_Fareさんは撮影に出撃されたのでしょうか?´`
Posted by 207系 at 2010年03月02日 11:01
>207系 さん

 コメントありがとうございます。写真に対する評価とあわせて励みになります。

 最終日は、撮影に出ました。たしかにホームの端や有名な踏切では普段まず見ないような人だかりができていました。改めてその人気のほどを思い知った次第です。
Posted by Fair_Fare@U.R.L. at 2010年03月04日 03:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/35696060

この記事へのトラックバック
過去ログ
2019年02月(1)
2019年01月(2)
2018年07月(1)
2018年05月(1)
2018年03月(1)
2018年01月(1)
2017年11月(1)
2017年07月(1)
2017年06月(2)
2017年04月(2)
2017年03月(1)
2017年01月(2)
2016年11月(1)
2016年10月(1)
2016年07月(3)
2016年05月(1)
2016年03月(2)
2016年01月(1)
2015年11月(1)
2015年10月(1)
2015年08月(1)
2015年07月(2)
2015年05月(1)
2015年04月(1)
2015年03月(2)
2015年02月(3)
2015年01月(5)
2014年12月(1)
2014年11月(1)
2014年10月(1)
2014年08月(2)
2014年07月(1)
2014年06月(1)
2014年05月(2)
2014年03月(2)
2014年02月(2)
2014年01月(2)
2013年12月(2)
2013年11月(4)
2013年08月(1)
2013年07月(3)
2013年06月(2)
2013年05月(1)
2013年04月(3)
2013年03月(3)
2013年01月(2)
2012年11月(4)
2012年10月(1)
2012年09月(1)
2012年08月(3)
2012年07月(2)
2012年04月(2)
2012年03月(2)
2012年01月(2)
2011年12月(1)
2011年09月(1)
2011年08月(1)
2011年07月(2)
2011年05月(2)
2011年04月(3)
2011年03月(2)
2011年02月(1)
2011年01月(2)
2010年12月(2)
2010年11月(3)
2010年10月(1)
2010年09月(2)
2010年07月(4)
2010年06月(2)
2010年05月(2)
2010年04月(4)
2010年03月(5)
2010年02月(3)
2010年01月(5)
2009年12月(3)
2009年11月(11)
2009年10月(5)
2009年09月(2)
2009年08月(2)
2009年07月(9)
2009年06月(2)
2009年05月(16)
2009年04月(22)
2009年03月(3)
2009年02月(5)
2009年01月(3)
2008年12月(3)
2008年11月(4)
2008年10月(4)
2008年09月(2)
2008年08月(2)
2008年07月(11)
2008年06月(4)
2008年05月(3)
2008年04月(1)
2008年03月(1)
2008年02月(3)
2008年01月(4)
2007年12月(1)
2007年11月(4)